さくらのはっぱ  ~嵐に癒されて~

まれに無邪気にSっ気を発揮する笑顔のミラクルボーイ相葉ちゃんと、残念なところもキュートななで肩キャスター翔くんをこよなく愛す管理人のブロク。  もちろん仔犬ニノちゃん、sexy&cuteな潤くん、ほんわか智くんも大好き。5人でいちゃいちゃももちろん好き。時々毒を吐くのも好きだから!  ブログタイトルは翔くんと相葉ちゃん2人の名前からとっています。



また会える日まで

終わっちゃいましたね 宿題くん


オープニング曲の5×10に悲しくなっちゃたんですけど
うだうだながらも
マジカルバナナに(前にやってるよ~翔ちゃん
四文字漢字(笑)
乳首あきTシャツ、ツタンカーメン(金粉落しているとこ見たかった)、
大縄ジェスチャーに(ブラックパイナーSOSさん映って良かった
画伯のお絵かき、ピーマン潜水にマジック。
内容盛りだくさんで
楽しかったです。
(チェストも見たかったよ


スタッフさんが用意した道具は
どれもこれも面白くなるモノばかりで
悲しい最後にしたくないっていう思いを
相葉ちゃんを中心に
嵐くんたちが上手に番組を進めていった気がします。

やっぱりナイスなチームワークだな。


最後の挨拶も
智くんの顔見てたら悲しくなったけど、
相葉ちゃんの前向き挨拶や
智くんが最後笑いで締めてくれたから
大丈夫でした。


スタッフ日記読むと(←この日記が一番泣きそうになりました
嵐さんとスタッフさんは
行ってきますってお別れしたそう。

潤くんやにのちゃんが言ってたように
また、実験くんやSP番組で
このチームに会える日を楽しみしたいと思います。




拍手コメをいただいたママスケさん
拍手をいただいたエントリーにお返事書いてます。
読んでくださいね



振り返って

とうとう、きてしまいましたね
宿題くん最終回の日

ワタシが嵐にオチたのはV6の学校に行こうの番宣で出た時なんだけど、
嵐って面白いって思わせてくれたのは宿題くん。
何度も書いてしまうけど、やっぱりサミシイな


宿題くんの思い出にひたるということで、
ワタシが見だした陣内さんの回からですが
好きな宿題くんBest3を公表しちゃいます

まず3位
お金がないSPでの相葉すごろく1回目。

待ちに待った企画で嬉しかった
最後の乳首空きTシャツの穴の切り方にも、
性格が出てて面白かったし、
ストッキングかぶりに
トップアイドルになっても
まだこんなことしてくれるんだ。こういうところが好きって
思わせてくれた回で3位です。


2位
未公開のランドセルリレーとローラースケート綱引き。

ランドセルリレーで小学生になりきってる潤くんとにのちゃんの
「今、はまっているファミコンは何?」「ファミスタだよ。ファミスタ。」っていう
やりとりが超好き
そして、翔くんも時々好きっていってるローラースケート綱引き。
あの4人が抱きあう姿は何度見ても楽しくって可愛くって萌々しちゃいます。


そして1位
綾瀬はるかさんの回。
映画の題名がおっぱいバレーと聞いて、
おっぱいでエアバレーしちゃうところや
引き気味の綾瀬さんを見て
5人で提出された宿題を盛り上げようとしているところ、
そして
相葉ランドのおっぱい爆発ゲームとか
すべてが面白くって
何度も何度もリピっているので
コレがワタシのなかで1位です。


この他も
木下優樹菜さんの回で
辛いの苦手な相葉ちゃんの頑張りと
相葉ランドでの珍回答&青汁を吹き出す翔くん

ヤッターマン気持ち拡大版や
ほしのあきさんの回でのロングパンをクロスするところや
多部ちゃんの時の催眠術、
ダイラタンシーでの変態コナンや
目隠しARASHI
とか
好きなところはいっぱい

振り返れば振り返るほど
楽しい思い出がいっぱいでした


嵐の番組の中で
一番リピ率が高かった宿題くん。
嵐にしやがれも何回も何回もリピるような
番組になるといいんだけどな~





宿題くん

通常放送は今回が最後だった宿題くん

イメージ宿題がチュートリアルで終わってから
“なんで最後のゲストがチュート?”って
ず~っと疑問だったんだけど、
SPも含めたら最多出場だったんだ。
なるほどね
最後にふさわしいゲストだったんだね。


最初の嵐のぶっちゃけくんは
正直、うん?って感じだったけど、
その後は最後まで大爆笑。

いえ呑みの本を投げちゃうニノちゃん
簡単に負けちゃったあっちむいてホイのリズムを再現する翔くん
口いっぱいにサンチェをほおばり過ぎる雅紀くん翔くん、とかに
ずっと大笑い&萌~

中でも一番のおきにいりは
川柳でお別れの言葉に時、徳井くんにガン見されながらも、
手を合わせながらも、指を動かしている数えている雅紀くん

指で数えながらでも字余りって指摘されるところが
まちゃきらしくってかわいんだよね~

その後の
ああアーメンを言って深々とお辞儀と、
ずっと笑っている翔くんの声もワタシのお気に入りポイントです




そしてそして
来週は最終回。
ということでTV LIFE買ってきました。

写真見ながら
これはあの回とか思いだして
思い出アルバムたのし~

でも、やっぱり知らないところもあるんだよね。
それが寂しい
宿題くんのDVDとか発売したら買っちゃうのにな~

最終回の特集。
誌面からはブログに書いってあった様子はやっぱり感じとれないね。
楽しい番組だったし、
この番組を愛した記者さんが作ったんだからこれでいいね。

最後の収録は
とってもいい雰囲気だったってファンが憶えておけば
いいんだよね。

最終回、楽しみのような見たくないような複雑な気分・・・



宿題くん

昨日の宿題くんも楽しかった

ウィッグつけた智くん超カワイイ
オグさんの言うとおりスカートはいたら女の子だよね。

普段はあんまり感じないだけど
(ってかワタシの横にあるカレンダーの智くん超カッコイイだけど)
今回のウィッグ智くんやアラシゴトのインタビューページの鉛筆もった智くんを見ると
智くんって超女顔なんだ~っておもちゃいます


そして
我らが雅紀くん
雅紀くんって宿題のお料理コメントが必要だったりして、
がっつり食べたい時座って食べることが多いよね。

今回は3品とも座って食べて
楽しそうに彦麻呂さんのコメント考えている雅紀くんに萌
あと、
にのの日用品っていうヒントにチャレンジしかけた智くんが
後退しちゃうのもカワイイかったな


顔のエクササイズは
普段から
素敵な笑顔をしいて
筋肉が鍛えられているのか
嵐さんみんな上手だったよね。

でも、上手な方が変顔になって笑える
こんな変顔見せてくれるのが
宿題くんのいいところなのにぃ




カウントダウンがはじまった宿題くんだけど
1回1回を大切に楽しもうと思います

ついに…(>_<)

ついに
宿題くんの最終回の日が出ましたね(>_<)

実はワタシ
mixiもやっているんだけど(今年に入って3回しか更新してないけど(笑))
mixiの自己紹介に一番好きなTV番組に
嵐の宿題くんって書いた程
宿題くんが大好きだったんですよね。

今までは
終わるという正式な情報はなかったから(ワタシがキャッチ出来て無かっただけかな?)
ほんの ホントにほんの少しだけ
わずかな望みを持っていたからやっぱりさみしい


ワタシが嵐に落ちたのは、
学校に行こうの女装男子学生に騙されている姿なんだけど
その前に、
嵐に興味を持たせてくれたのが宿題くんなんだよね。




最近というか、(今もなんだけど)
体調悪くって会社には行くけど帰ったら
横になって身体を休めるってことが多かったんですよね。

その時
DVDとかを見ちゃうとアドレナリンが出ちゃって身体休まらないから
「アラシゴト」を読み返してました。
(本だと疲れたらすぐやめれるし、寝ながら見る本の大きさと重さは、これくらいまでが限界)

そこには
Dの嵐のプロディサーの言葉に
「「Eの嵐」や「Fの嵐」とつなげていきたいし、放送枠ももっと上をねらいますよ」って書いてあるんですよね。

コレを読むと正しく、宿題くんのことだなぁ~って思えるだけど
でも、新番組は、
放送枠が上に、それもプライムタイムに放送だから
やっぱり喜ぶべきなのかな~なんて思っていたんですよね。



それに
宿題くんって、ワキャワキャかわいい嵐が魅力ですよね。
翔くんの言葉を借りれば
嵐はセカンドタームなんだよね。

宿題くんは少年から青年にまではよかったけど
青年から大人の男になるには
宿題くんは不向きなのかな?
だから
大人の嵐の嵐にしやがれなのかなって
自分で納得できる理由なのかなって思ってみたり
自分なりの納得出来る理由考えちゃったりして…

でも、やっぱり宿題くんが終わることは寂しいなぁ


でもでも
終わることが決定してしまった今は
新しい番組を応援するしかない

きっと日テレさんだし面白い番組になるよね。
期待しよう




 | HOME |  »

プロフィール


kosuya

Author:kosuya
2008年5月に突然嵐に目覚め、
無邪気にSっ気を発揮する
笑顔のミラクルボーイ相葉ちゃんと
残念なところもキュートな
なで肩キャスター翔くんを
こよなく愛すアラフォーOLの嵐ブログ。
もちろん
子犬なニノちゃん、ツンデレ潤くん、ほんわか智くんも大好き。
つまり 嵐5人が大好きなで
嵐ゴトしてる時が一番幸せな管理人です。


最新コメント



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



参加中


FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン


お誕生日



はじめました



カテゴリ



FC2カウンター



arashi people



