さくらのはっぱ  ~嵐に癒されて~

まれに無邪気にSっ気を発揮する笑顔のミラクルボーイ相葉ちゃんと、残念なところもキュートななで肩キャスター翔くんをこよなく愛す管理人のブロク。  もちろん仔犬ニノちゃん、sexy&cuteな潤くん、ほんわか智くんも大好き。5人でいちゃいちゃももちろん好き。時々毒を吐くのも好きだから!  ブログタイトルは翔くんと相葉ちゃん2人の名前からとっています。



24日 嵐ワクワク学校 レポ?4-2 相葉先生編

3時間目続きです

ワイワイ言いながら作った料理が完成し
相葉ちゃんは
お皿に盛ってトレーにのせます。

給食なので
トレーにはニノの盛ったご飯と牛乳と
ブタショウ。
でも
これ4つで相葉先生の分は無いんだよね(>_<)

トレーをテーブルに移動させ
生徒4人は着席し
相:「手を合わせて」
(手を合わせて)4人:「なむ~」
↑関東には仏壇のCMでこういうのがあるみたい。
 関西では滝本佛教堂がこんな感じ?

相:「違うって。もう一回」
相:「手を合わせて」
4人:「なむ~」
 
二:「俺らハセガワ世代だからどうしても
   こうなっちゃうの」

相:「確かにそうだけど… あれ手と手をあわせてだから」
4人:「なむ~」←ココ相葉ちゃんの「だから」にカブってます。

こんな感じでワキャワキャしながら
最終的には
相:「手を合わせて いただきます」
4人:「いただきます」
って食べ出します。

大:「相葉ちゃん ショウガの塊入ってた…」
相:「あっ! リーダーそれ当たり」

なんてやりとりをしつつ
みんな
おいしいおいしいって食べてます。
なのに
相葉先生は
もっと味わって大切に食べってって
しきりに言ってて…

この
もっと味わって大切に食べってって
いう言葉の意味は、

「食材のことを知って食べること」

「知らないで食べる」
では
大きな違いがあるのではないかとう
相葉先生の言葉で始まったVTRで分かりました。


北海道の養豚場にきた相葉ちゃん。
養豚場では
志村どうぶつ園さながらの
お手伝い&子豚とのふれあい。

これ 志村どうぶつ園??
なんて思いながら見てると
厩舎の掃除と餌やりが終わったところで
牧場主さんが
「相葉さん 出荷しましょう」って
赤いスプレー缶を渡されます。

今日
出荷する10匹の豚を
この赤いスプレー缶で印をつけ
出荷するそうです。

戸惑いながら
相葉ちゃんは赤いスプレー缶を持ちますが
すり寄ってくるブタ
逃げるブタ
どのブタにも
印をつけることのできない相葉ちゃんは
とっても切なそうでした。

なんとか10頭に印をつけるのですが
最初は大きな赤丸を書くのに
最後にはスプレーをシュってして目印だけになっていて
相葉ちゃんの葛藤が分かるようでした。

印をつけたブタを
今度はトラックに追い込みます。
ブタも分かっているのか
なかなかトラックに乗らなくて…

やっと
トラックに乗せて
発車するトラックを見送る
牧場主さんとなんとも言えないような顔の相葉ちゃん。

トラックを見送ったあと
相葉ちゃんが切ない声で
牧場主さんに感想を聞くと…

「今日もイイ仕事したな」って

ワタシこの言葉が印象的過ぎて
この後
相葉ちゃんがなんて言っていたか
メモれてないし
憶えてません(>_<)

でも
牧場主さんは
「成長までは大切に育てる」
って言っていて
この言葉もすごく印象的でした。


そして
給食で出たブタショウのブタは
この時
相葉ちゃんが印をつけたブタの肉でした。
だから
もっと味わって大切に食べってって言っていたみたいです。



VTRが終わって相葉先生のお話は
・将来人口が増えると食料不足になる。
 でも
 日本人は食べ残しが多いから
 食べ残しを無くすだけでも食糧事情はマシなる

・おいしい食べるのではなく食べ物をおいしく食べるようにする
 (お腹が減ってから食べる)

・食材への感謝。作ってくれる人に感謝する。

でした。

そして
相葉先生のまとめは
ごちそうさまの後にこう付け加えたいと思います。
って言って
モニターに
「ごちそうさま
 ありがとう」

って出て
相葉先生の授業が終わりました。 

元気になるの待ってます

昨日は、忙しくって
レポの続きどころか
相葉さんのニュース聞いてもPCの前に座れず…
(すみません)
でも
寝る前に
東京の方向いて
「相葉さんが早く治りますように」って
お願いしていたkosuyaです。


相葉ちゃん…
嵐学校で私がみた回も
リレーにバイクに
頑張ってたもんな…

今月号のnonnoでも
翔くんと潤くんが
相葉ちゃんは
80の力しかなくても120出しちゃう人って言ってたし
きっといろいろ無理してたんだろうな


前回
入院した時のことを思い出しても泣いちゃう(by宿題くん)
相葉ちゃん。
前回の時よりも
仕事量も責任も比べようもないほど
多く(重く)なってるから
相葉ちゃんが前以上に
凹んでないか、落ち込んでないか
それが心配…


でもでも
私たちファンは
相葉ちゃんの健康が第一だもんね。

これは
頑張りすぎた相葉ちゃんへの
休養の時間って思って
ゆっくり休養し
また
ひまわりのような笑顔みせて
ほしいと思っている
kosuyaでした。

24日 嵐ワクワク学校 レポ4-1 相葉先生編

さっ 3時間目です。

でも~
ワタシの記憶がだんだん薄くなっていく
そしてワタシのメモもダンダン雑になっていく
(コレは単純に授業に楽しみたくなったから

そんな感じのレポもどきですが
よろしくお願いいたします。


3時間目は
相葉先生の「パクパク」の授業です。

始まり方は
憶えてないんですけど
「みんなお腹すいてない?給食にしよう。先生がブタで料理を作ったあげる」
「ブタだよ。ブタ」みたいなことを言ってると
キッチンセットが登場。
(ここでブタを強調してるのが気になったんだけど、
それは授業が進むにつれ納得でした)




「先生が作るのは入りブタのショウガ焼き」
っていうと
ワタシの周りは
“あ~ 
ブタショウは王道だよね~”って
みたいな空気になったんだけど
「相葉ポイントがあるんだよね」って
潤くん?フォローすると
“お~ ”っていう雰囲気に変わってました(笑)


ご飯をよそう係にニノを任命し
相葉先生はブタショウを作りだします。

まずは油って言って油入れるんだけど
入れた量が多すぎたらしく
ニノに
「油入れすぎ。リハーサルでも言われてでしょ!」ってダメだしされて(笑)

油の後に
玉ねぎを炒めます。
この時
相葉ちゃんは
アッチ アッチって言いながら(油入れすぎたから?)
玉ねぎを炒めるのですが
フライパンからポロポロ落とし
「こぼれてるよ」メンバーから突っ込まれてました。

玉ねぎがある程度炒まったら
玉ねぎを1カ所によけ
ブタ肉を投入。
ココで相葉ポイント
「ブタ肉は炒めずに焼きつける感じで」相葉ちゃんがいうと
炒めるじゃなくって焼くことでジューシーになるんだよねって
潤くんからフォローがありました。



焼き色がつくと
 酒 大さじ2
 醤油 大さじ2と1/2
 ショウガ 大さじ1
 にんにく 小さじ1/4
を入れるんだけど
ショウガの分量を言う時
ショウガ焼きって言って
にのからツッコミを受けてました。

そして
また相葉ポイント
はちみつ投入

この時
しょうくんが
「はぁちみつ たべたいなぁ~」って
クマのpoohさんのモノマネをして
大ウケ

翔くんは
何回もpoohさんの真似をして。
相葉さんは
翔くんの相手をしつつ
料理作ってたので
はちみつは
コクを出すって教えてくれたけど
分量は教えてくれませんでした(泣)

相葉ちゃんがいうには
ちょっと水気の残った位がおいしいので
(↑嘘。時間が無くって煮詰められなかったみたい)
ちょっと水気の残った状態で盛り付けて出来上がり



ごめんなさい。
今日はココまで<(_ _)>

また
明日続き書きます

24日 嵐のワクワク学校 レポ?3 松本先生編

今日ZIPは長い時間
嵐学校を放送してくれてましたね。

悩みながら書いた白衣の様子は
あんな感じだったんですけど
ちゃんとイメージしてもらえてたでしょうか…
不安です。
あと
ニノちゃんの心音や心臓の動きが流れてよかった
(拙いレポじゃ伝えられないもんね)
校長の写真も流して欲しかったなぁ
なんて思ったkosuyaです。

でも
やっぱりLIVEなんだね。
ワタシが見た回とはあの放送だけでも
違うところが3つ。

楽しかったし
チケットが余ってたなら
5回取ればよかったなんて思ったkosuyaです。

あっ
ZIPでも二宮先生の授業が長かったように
ワタシのレポもどきも
二宮先生が一番長くなると思います。



さて
ワタシが見た回の2時間目
松本先生の授業で
「ビリビリ」です。

まずは
電気がなければどうなるかっていうことで
ドーム内の電気をすべて落とします。

もちろんマイクが使えないので
潤くん大声で
「こんにちわ」
(↑マイクが使えなくて聞こえにくいのでこんな表記です)
「聞こえてますか」
「・・・・・・」
「・・・・・・」

(この2つは潤くんが正面向いて話してくれなかったので聞きとれず)
「最後まで楽しんでいってね」
というやりとりを行いました。
(僅かですけど聞こえてるので、会場と潤くんは会話をしています)


そして
ふたたび電気を使用しマイクも使用OKとなりました。

マイク復活後
「結構聞こえるもんなんだね」
「もしかしてノドやってないですよね。
2発目の声、ガラガラでビックリしました」
←ワタシには分からなかった。
「やってない。やってない」
というやりとりの後
授業再開です。

松本先生が
電気は英語でなんていうのでしょうか質問すると
そしたら翔くんが
「ボルト」
「アンペア」ってボケます。

正解はエレクトリー(たぶん…) が正解で
エレクトロン=琥珀が起源で
琥珀を毛皮で擦ると静電気が出来たことからついた名前らしい。


電気は130年ほど前から使われ出したんだけど
潤くんはココで130年を300年って言い間違え(笑)
智くん以外から
ツッコミを受けてました(笑)


そして
日常生活で使う電気製品は
どれだけ電気を使うのかということで
ここで
リビング風セット& WSで流れていたバイクの登場です。

メンバー1人が
バイクを漕いで起こせる電気量を1アラシといい
何アラシで使えるかって実験します。

教室?からリビング風セットに移動し
(このセットにあるソファーに翔くんと相葉ちゃんが並んで座るの。
これだけでkosuyaは萌えました)

マズは
スタンドライトを点けます。
松本先生が自らバイクを漕ぎ、ライト点灯。
これは
LEDライトを使用してるため1アラシで点くそうです。

次はTV。
今度相葉ちゃんが1人でチャレンジ。
すっごい必死で漕ぐんだけど
TVが点かず。
松本先生は
「これは一人では点きません」なんて言って
ニノを追加します。
「え~ オレ連投~」
なんて言いながら
にのあいさん必死に漕ぎます。

2アラシでも無理なのかって思った時に
TVが点いて。
にのあいさんはTVがついたとたんに
バイクから転がり降り
「足が…」
「ももが…」って。
TVは
にのあいさんが頑張って2アラシでつくことが分かりました。

次は「ドライヤー」
ここで
長い髪のカツラをかぶったマネキン登場。
このマネキンどことなく智くんに似てて。
なんでも以前
智くんが顔型をとった時のモノを使って使ったそうです。

この時
「えっ これ智くん」
「大野さんの妹?」
「サトコ?サトコ?」(←たぶん相葉ちゃんが言った)
「違う。サトミ」
という
ワキャワキャがありました。


ドライヤーは5アラシでも使えないらしく
蓄電します。
Happinessの曲のあいだに
蓄熱装置がフルになるように
5人でバイクを漕ぎます。
コレ必死で漕ぐんだけど
全然蓄電されなくって
5人とも必死で漕ぎます。

Happinessの曲が終わるころ
やっとフル蓄電されるんだけど
連投のニノと相葉ちゃんは
倒れこんで超辛そうでした。

そして
5アラシがHappinessの曲のあいだ
必死に溜めた電力でどれだけ
ドライヤーを使えるかって予想。

3分!
1.5分。(誰が言ったかメモれてない…)
って予想するんだけど
実際に使うと
なんと9秒。

メンバーはあまりの短さにビックリ。
「ボルトが走ったくらいか…」
とか言ってたんだけど
智くんは
「こんなんじゃサトミの髪が乾かせないじゃん」
って言って笑いをとってました。

このあとは
電車を動かすのには
1600アラシ必要だとか
教えてくれました。


最後に松本先生は
エネルギーの使い方を考える時
自然エネルギーの使用をUPも必要と言ってました。
そして
松本先生のまとめは
「Happiness=9秒」で締めくくられました。




24日嵐のワクワク学校 レポ2 にの授業編

今日
イベントに参加した人は
FC専用ページで終了証がもらえることを知ったkosuyaです。
このために
チケットに同行者名前無くてもFC番号が必要だったんだね。
ちゃんと
受講日もFC番号も名前も入ってて
超うれしい ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

DSC_0004+(1)_convert_20110626185520.jpg
↑コレね上に会員番号と名前があるんだけど
削除させていただきました(*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ





さて

ワクワク学校
1時間目です

1時間目は
二宮先生の授業は「ドキドキ」でした。
(二宮先生以外は生徒として席に座ってます。)

「まずは目をつぶってこの音を聞いてください」
から始まります。

そしてドクドクって心音が流れてくるんです。
ここで
翔くんが
「すみません、TABOOが始まるんですか?」って言ってみんな爆笑。

これは僕の心音ですってたねあかし。

心音を聞いているあいだ、
潤くんはちゃんと目をつぶってて。
「Jはちゃんと目つぶってたよ」
「おまえJって最近好きだな」
なんていうやりとりをしつつ始まりました。

二宮先生は
ドキドキはなぜ起こるかっていう講義内容なので
心臓を知るために
にのの身体を0.5mm間隔で輪切り撮影できるレントゲンを撮りに行き
それを基に
心臓を映像化して
ニノの心臓の動く様子を見せてくれました。
(ここからずっとVTRです)


でもね
みんな
他の人の心臓って知らないから
ニノの心臓見れたことには感動つつも
ふ~んって感じだったかな?


小さい頃から運動をしてたせいで
脂肪が少なくってアスリート並み。
小さくて効率よく働いているから長生きします。
っていうのが
ニノの心臓を見たお医者さんの見解でした。

その後
心臓は1日に何回動くのか?ってことで
ニノが心電図を1日つけて生活。

この日は
VSの撮影日(16日、23日放送)でした。
まず、
相葉ちゃんとエレベーター前で遭遇。
服の外に出てる装置を見て
「それつけたまま撮影するの」
「そうだよ。コレ(装置)よりこっちの方がスゴイよ」
ってみたなやりとりをして
心臓の周りにつけているパット(?)みたなものを服をまくって披露。

そうすると
「それもスゴイけどこっちもスゴイ」
って相葉ちゃんが服をめくると
ニノと同じパンツで!
(パンツ全部見たわけじゃないよ。ズボンの上から少し見えるところだけだけだから
あしからず)

それを見たニノは
びっくりで心臓の動悸が早くなってました(笑)。

その後
ニノのドキドキが早くなったのは
16日の放送のオープニングトークで
ニノの誕生日トークをして
おめでと~って拍手した時(嬉しかったらしい)と
23日放送で
楽さんが好きなメンバーがニノって言った時と
身体を動かしている時でした。
(わたしね、
ニノっていうか芸能人ってお誕生日に拍手でお祝いしてもらうのも
好きな芸能人で名前あげらるのも、慣れっこになってて
ドキドキしないんだって勝手に思ってたから意外でした)

その後
夕食でお酒呑んだりをしつつ翌日の朝まで
ドキドキの回数をカウントしてました。
(ここでVTRが終了)


ここで二宮先生から
さて1日何回心臓は動いたのでしょうか?
という質問があり
(VTR中に何回か心臓が動いた回数の報告はありました。)

相葉さんが8万3555
智くんが12万
って言って。

正解は
10万3572回でした。
(ちなみに成人男性は10万回が平均らしい)

この時
二宮先生から智くんに
正解数より多く言っちゃうと
正解が少なく感じるだろって注意されてました(笑)


心臓が1回動く(二宮先生流に言うと1ドキ)と
70mlの血液が押し出されるんだって。
10万回動くと
7tの血液が送り出されているらしい。

この
7tの血液量ってピンとこないだろって
二宮先生が詳しく解説してくれました。

まず
105円で売っている8ml入る水鉄砲では
87万5000回
目薬なら2億3333滴
シャンプーの1プッシュなら
466万6666回
チェホンマンなら42人分

この時も二宮先生と生徒との回数のやりとりがあったんだけど
早すぎてメモれなかった(>_<)
でもね
「チェホンマンってマジ大きんだな」って翔ちゃんがいうと
智くんが「マジ大きいよぉ」って
そしたらニノが
「あなたチェホンマンに会ったことあるんですか」
「あったことある気がする~」っていう
やりとりがあって面白かったことは憶えてました(*^^)v


ここで
二宮先生から身体を動かしましょうってことで
400Mリレーをすることになり
くじ引きで
潤→翔→智→雅で走りました。

よくわからないんだけど
走る距離が違うらしく
翔くんはスグ走り終わってしまい
見る角度も悪くってちゃんと見れなかった
相葉ちゃんは走る距離も長くって
やっぱり足も早くって見惚れちゃいました
(櫻葉感想でゴメンナサイ)


4人がハーハーしてるなか
授業は再開され
二宮先生から
人間の血管はどれくらいの長さでしょうか?っていう質問が出されました。
「そりゃ~さっき400m走ったんだから
400mじゃないと意味ないでしょ」
って
意見のなか
正解は10万kmでした。

いつも使っているペンライトなら6億6666万本分
チェホンマンなら4587万人分らしい(笑)


そして
二宮先生から
心の音を聞くそうすると命が今までと違ってくる
というようなお言葉を聞き
「毎日7トンの血液たちが10万キロを走っている」
というまとめで締めくくられた授業でした。








24日嵐のワクワク学校レポ たぶん1

遅くなりました。

レポ&感想
第一弾
書きま~す(*^^)v

ただし
メモったけど
すべてメモれたわけじゃないし
意味分からないメモもあるし、
記憶が頼りだったりするので
こんな感じの内容だったって
思ってね(*- -)(*_ _)ペコリ



まず
会場

舞台はそんなに大きくなかったので
グランドの真ん中にポツンとある感じで。
それだと寂しいので
その周りに
風船位の大きさのボールで
校章とブタや牛の絵を作って華やかさを作ってあり、

レフトスタンド側に
歴代の校長の写真、
ライト側には
「日々是気付」っていうモットーが掲げてありました。


そして
イベントは

ピンポンパンポーン
「授業が始まりますので
相葉先生、大野先生、櫻井先生、二宮先生、松本先生は
(至急?)職員室にお戻りください」

と言うアナウンスで始まったの。



このアナウンスが
終わると
モニターに職員室が映り
白衣姿で机に座っているの嵐くん達がモニターに現れてるの。

「いよいよ始まりますね」
「楽しみですね」みたいなこと言って
「さぁ 行きましょ!」って
席を立つんだけど
智くんだけ湯のみでお茶を飲んでて(笑)

「大野先生、行きますよ」って言われるんだけど
まだお茶を飲もうとする笑いをいれつつ
職員室を出て、
廊下を歩いて
扉を開けると
内野側から嵐さんが登場です。


あっ
ちなみに
白衣は
胸ポケットの校章
襟にキラキラのライン
が担当カラーで彩られていて
担当カラーのアームバンドもつけてたし、
背中には
各担当テーマの言葉と
ワンポイントが入っててとってもカワイイ白衣でした。

ちなみに
背中の文字は
相葉ちゃんが
パクパク←パックマンみないなマーク
智くんは
モシモシ←ネット通信みないなマーク
翔くんは
パチパチ←こんな感じのマーク
ニノは
どきどき←ハートマーク
潤くんは
ビリビリ←こんな感じマーク
でした。
マークはテーマ言葉と関連してたけど
ワタシの憶えてたイメージなので
もしDVDが出た時に
違うじゃんって言わないでくださいね。


話は元に戻って

登場した嵐くんは
手を振りつつ
舞台に上がると、ご挨拶。
そして
なんでこのイベントをすることになったかを
ご説明。

そして
モットーである「日々是気付」っていう説明をしてくれました。
コレは
日々いろいろなキラキラごとに気付きましょうってことらしく、
嵐くんから仕掛けがありました。

仕掛けとは
会場前
嵐くんが会場の一か所トイレを掃除していて
モニターに
トイレ掃除をしてる写真が映し出されました。
(便器を拭いてる相葉ちゃんは衝撃的だった!)
そして
お店や高速の壁にある貼ってあるようなトイレ清掃チェック表に
○○:○○ 相葉←これハンコね
とか
○○:○○ 櫻井
とか
メンバー全員の名前が書いてあって
壁に貼ってたらしいの!

嵐くん達が気ついた人いますかって気いても
気付いた人はほとんどいなくて・・・


「日々是気付」はこんな感じで
日常の何気ないところにも
いろんなことがあるから
普段気にしないことでも
気付くようにしましょうってことらしいです。


ここから授業が始まるので
翔くんの掛け声で
「起立」「礼」「着席」をして
1時間目の始まりでした。
(うん? 智くんの開会宣言もあったな…
「起立」「礼」「着席」はここじゃなかったかも知れない・・・)



次は
1時間目はにのちゃんの
ドキドキの授業ですが
今日はレポもどきはココまでとさせてください<(_ _)>

雰囲気伝わったかな?



入学してきました

嵐学校 入学してきました

スッゴい楽しかったです

1時間目はニノで
身体、主に心臓と血管のことを教えてくれて
ニノちゃんの
3D心臓見ました

2時間目は潤くん
電気についてお勉強

3時間目は相葉ちゃん
食育で
豚しょうの作り方(ハチミツの分量教えてくれなかった)と命について
教えてくれました

4時間目は翔くん
街にある工夫を
お茶の水博士風博士になって教えてくれました

5時間目は 智くんで
コミュニケーションの大切さを教えてくれました


そして
最後に
メンバーから潤にありがとうメッセージを本気で言ってました


ワタシ
結構メモったから
後日
レポるね



そうそう
会場には
校長の肖像画があって
17代がニノ
24代が相葉ちゃん
25代が翔くん
26代が智くん
30代が潤くんで
相葉ちゃんと智くんはハゲズラかぶって
翔くんたちは
メガネを使って
校長に扮してました(笑)



今日の学校
超楽しかったし
相葉さんの食育なんて
考えさえられることもあって
スッゴくよかつた


もちろんライブにも
行きたいケド万が一
万が一よ
行けなくても
学校に行ったから
いいかって思えるホド
ステキなイベントで
参加できて
ホントによかったです




遅くなったけどおめでとう~

1日 遅くなったけど
ニノちゃん お誕生日おめでと


ワタシ的には
演技をしてるにのちゃんが1番好きなんだけど
28歳のニノちゃんは
どんな活躍を見せてくれるのかな

来週逢いに行くから
待っててね





ニノちゃんお誕生おめでとうは
昨日UPする予定だったのに
会社で日本酒の利き酒パーティー?があり
すきっ腹で17:30から呑みだし
20:30にはヘベレケで御帰宅、
すぐ爆睡って失態を冒してしまい…
UP出来なかったの(苦笑)
あ~ 日本酒を甘くみたワタシがバカだった(>_<)

ニノちゃんのお誕生日にUP出来なかったこと
ちょっと凹んでるkosuyaです。




これからは
合宿の感想の続き


といいたいところだけど
しやがれが始まるので
終わってから書きます<(_ _)>

続きを読む »


ツボがありすぎです!!

見ました DVD

ってか皆さんはどれから見たんだろう?
ワタシはやっぱり
合宿!!

これツボがいっぱいありすぎて
もう神って感じ。

では
ツボ行っきま~す。

先ずは
バスの座席をダァーって行く智くんでしょ。

結局は5つマットレスを並べちゃうとこでしょ。
(コレ、翔くんは特等ポイント選ぶの躊躇してたのは絶対寂しいからだよね?)

にのちゃん用のビックリパジャマと
(モデルズの誕生日プレゼントって今年の?!)
潤くんのド派手ジャージ
(ちゃんと持ってくるんだね(笑))

寝る場所が決まったからすぐ寝ようとする相葉ちゃんに
翔ちゃんが窘めるところも好きだし(櫻葉担ですから

寝る前のメガネ潤くんも
ちょっとプライベートが見れた気がするし

マジカルバナナにイタリアの大砲!(←見たかった(笑))

寝起きンピックは潤くんが勝者なんで意外過ぎるし ねっ。



合宿編始まって30分くらい?
もうこんなにツボあるんだよ。すごいよね~
でも
もっと欲を言わせてもらえば
めったに見れないので
もう少し寝てる姿を拝ませてもらいたかったな


うん?
こんなに細かく書いてると
感想いつまでたっても終わんないかも…

ということで
ジョギングは飛ばして
アスレチック


アスレチックは
ワタシ的に
久しぶりに超ヘタレ翔ちゃんが見れたのはよかったけど
とにかく翔ちゃん可哀そうだった(>_<)

イヤ確かに面白かったよ。
翔ちゃんカメラ。
でもあのカメラ邪魔そうだったし、
カメラのせいで余計に怖い思いしたみたいだし
きっとカメラを意識して素直に怖がれなかっただろうし…

カメラをつけさせたスタッフに
ちょっと殺意をもったワタクシです。

でも
みんな楽しそうだったね
特に潤くん。
いたずらっ子全開で、
翔くんは迷惑?だったかもしれないけど
なんか本来の素の潤くんが出たって感じ。

Sキャラなのにどこか可愛さが抜けないのは
こんなところがあるからだろうね。



う~ん
このペースで書くと
やっぱり超長くなってしまうよ(>_<)

ということで
続きはまた今度

あっでも
コレだけは書かせて。

翔くんのピアノと
しやがれで見れなかった相葉さんの火おこしに
萌えました。

あと
PVメイキングでの紫瞳の相葉さん。
可愛かった
(PVでは分かんなかったな)
あんなに黒眼クリクリなのに
もっと強調して
ワタシを萌死さす気なんだろうか??

黒眼を強調しすぎてチョット幼くなった相葉さん。
ご馳走さまでした(。-人-。)






ご報告

数日前より
NHKの連続ドラマの真央ちゃんの相手役の名前が
カズナリさんと知り
そこはジュンさんやろ~って残念がっているkosuyaです。
(カズナリさんも共演してるけどやっぱジュンさんがいいなぁ(笑))



はい(^o^)/
ご報告です。
嵐学校無事合格いたしました(*^^)v
なんでも
学校なので
ノートと筆記用具を持っていかなきゃいけないそうです。
うん?ってことは
詳しくレポ可能ってこと?

う~ん レポはしたいと思うけど
嵐さんのお顔見たいし…

もしかしたら
不良学生となってノートとるってこともしないかもね(笑)

そしたら
先生は
「そこ! ノートとる!」なんて注意してくれるのかしら?

ちょっと空想がふくらんでいるkosuyaでした(笑)

やっと出たね

まだ 当落のメールが来てなくって落ち着かないkosuyaです。

今日ね
神カルの文庫買いましたぁ
翔ちゃんが映画するって聞いてから
原作が気になってたんだけど
帯が翔ちゃんじゃなかったから
ず~~っと待機(ーー;)

やっとやっと
翔さんの帯の神カルが出たぁ
持ち歩きやすいし
しかも翔さんの帯がついて
お安くなるなんで
なんてお得!!


ちょっとイケてない翔さん想像しながら
楽しみます

あ~
当落気になる…

世間って意外と狭いかも。

また 2日連続です。
でも
超興奮することがあったので書きたいんです。

よろしかったら
お付き合いください<(_ _)>


今日、ちょっと前に関東から転勤してきた人と仕事のことで話していたんです。
ひょんなことから
ワタシの小中の先輩がナイナイの岡村だって話になったら
その人が
「オレ、草が隣の中学。そういえばキムタクと飲んだことあるよ。
キムタクって意外と背ちっちゃいんだぁ」
なんて話しだして。
「へ~ でも170はありますよね」
なんて言ったら
「上げ底だよ。ジャニーズだし…
そういえば嵐の相葉は飲み(?)友達だった」って

もう
え~~!!!!!って感じになってると

「今も電話番号が変わったら電話番号が変わったってことだけ
連絡してくる。でもあいつすぐ電話番号変えるんだよね。」って続けて。

ワタシその人に嵐のファンて言ってないんだよ!!
でもそんな話になって。

なんでも
ジュニアの時にあるところで知り合って
未成年だったのでお酒は飲まない約束はして
ショットバーに連れてたらしい。
でも
何回か連れて行ったら
勝手に
オレのボトル飲んでやがって
次オレが行ったらボトルが無かったなぁとも言ってたな…(笑)


狂言を言ったり、話を大きくする人でもないので
すっごく興奮して泣きそうでした。

でも
悲しいかな
相葉さんの電話番号知りたいとも
万が一その人を通じて逢えるとしても逢いたいってとも思わないだよね

だって緊張して
絶対しゃべれないし、気のきいたことも出来ないし…
遠くから見つめているだけでいいの。。。(←や~ん 乙女!)


なので
ワタシがどれだけ相葉ちゃんのファンかを熱弁し、
今後、その人が相葉ちゃんと飲むことがあったら
箸紙でいいからもらってきてってお願いしました。
(えっ こっちの方が気持ち悪い?)


でも
相葉ちゃんと共通の知り合いがいるだけでも
超興奮

なんか
世間は狭いって思ったkosuyaでした。

やっと見てきました

お久しぶりです。kosuyaです。

また更新の時間が空いてしまったので
今までの嵐ゴトのご報告

えっと
一番のご報告は
嵐学園の願書提出したってことかな?

でも
これって
申し込み者が少なかったってことは
やっぱり嵐学園に入学?したら
ライブは参戦出来ないの?
説明には
申し込みできるって書いてあったよね?
あっ
申し込みは出来るけど
当たらないってこと?!
ぼったくるだけぼったくるってこと?

わ~ 失敗した
まぁ ツアー動員数より
確実にファンクラブ会員の方か多いから
嵐学園に参加出来るだけでもヨシとしようかな?
でも
凹む~


そして最近は
宿題くんとか昔のDVD見てます。
今日は
ステゴとマイガールのメイキングと
結局
この時の潤くんがあげた誕生日プレゼント知らないな~
なんて思いながら
最後の絆の特典映像見てました(笑)



そしてやっと
タイトルの「やっと見てきました」に
なるのですが
GANTZ~Perfect answer~見てきました


公開してからダイブ経つので
なんとPuremiamuシアター!
前売りの値段で広々。ゆっくり堪能でしました。


感想です。
う~ん
くろのくん切なすぎる
頑張って頑張って
大切な人、生き返そうとしたり、守ったりして
最後アレ?
切なすぎない??

っていうか
分かんないですけど
なんで吉高さんGANTZに狙われたの?

結果的には
くろのくんが
吉高さん守るために
戦って
ラスボスやっつけて
永遠の命手に入れて
GANTZに永遠の命吹き込んで
みんな助けたけど
結果論やん?
そこまで
くろのくんはするって
GANTZ球は読んでたの?
謎です(?_?)



今回ね、映画は
京都で見たの。


行っていました。
ふわふわタマゴじゅうたんのうな丼やさん

CAIN3LTP.jpg


まだまだ
長くなりそうなので
続きを読むへ
(えっ? 今までも充分長いって? ふふ(笑)すみません

続きを読む »


 | HOME | 

プロフィール


kosuya

Author:kosuya
2008年5月に突然嵐に目覚め、
無邪気にSっ気を発揮する
笑顔のミラクルボーイ相葉ちゃんと
残念なところもキュートな
なで肩キャスター翔くんを
こよなく愛すアラフォーOLの嵐ブログ。
もちろん
子犬なニノちゃん、ツンデレ潤くん、ほんわか智くんも大好き。
つまり 嵐5人が大好きなで
嵐ゴトしてる時が一番幸せな管理人です。


最新コメント



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



参加中


FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン


お誕生日



はじめました



カテゴリ



FC2カウンター



arashi people



