さくらのはっぱ  ~嵐に癒されて~

まれに無邪気にSっ気を発揮する笑顔のミラクルボーイ相葉ちゃんと、残念なところもキュートななで肩キャスター翔くんをこよなく愛す管理人のブロク。  もちろん仔犬ニノちゃん、sexy&cuteな潤くん、ほんわか智くんも大好き。5人でいちゃいちゃももちろん好き。時々毒を吐くのも好きだから!  ブログタイトルは翔くんと相葉ちゃん2人の名前からとっています。



退院ですね。 その他色々 レポもあり

相葉さん
無事退院ですね。

まだ
VSで激しい動きはしなかったらしいけど
なにはともあれ
一安心。

明日のVSは
昨日収録分を流してくれるらしいので
(nice!フジテレビ)
絶対リアルタイムで見ようと思ってます



それと
アルバム
翔さんのソロ聞くまで
相葉ちゃんの片思いソング超カワイイって
キュンキュンしでたんだけど
翔さんのソロ
なんて甘いの
甘過ぎでkosuya溶けました。
(結婚式で流したいって 結婚の予定がないのに思った悲しいワタシ…)

ワタシね
嵐学校で
結構気が済んで
ライブ当たらなくても落ち込まないかもって思ってたの。
(相葉ちゃんのことがあったから
 初日の京セラには超行きたかったけどね。)


でも…
キュートな相葉ちゃんが見たい!!
甘い翔さん見たい!!!
ってことで
俄然行きたくなって

あ~
よい知らせ届きますように(。-人-。)



ってことで
満足した嵐学校
櫻井先生 続きです

次のパチパチは
電流盤です
(電流盤は上手に説明出来ないなWSで流れてたんだけど… なんか箱です(ーー;))

この表面が
イボイボになっているのは
チラシが貼られても剥がしやすくするため。
この時
御茶ノ水?博士の鼻がとれるらしく
「コレ鼻痛~い」って言いながら
鼻を押さえて説明してました。
この時の
翔くんかわいかったんだよね


この後
御茶ノ水?博士は痛い鼻を
「えいっ」って捨てて
御茶ノ水博士ではなく
アフロをかぶった
櫻井先生になってました。


その後
・階段の手すりが2段についているのは
 背の高さが違う人のため

・紙袋の上の部分がギザギザになってるのは
 紙で手を切るのを防ぐため

って教えてくれるんだけど
櫻井先生は
すっごい変なテンションで(笑)

この変なテンションは
前日3時間しか寝てないから
らしいです(笑)


この後
東京ドームの屋根は
汚れがつきにくい仕様なってるので
今までで
1回しか掃除してないって教えてくれました。

ここまでがVTRで
パチパチネタが終わる度に
拍手をして
拍手の大きさを測るんだけど
手すりネタとか
紙袋ネタは
あまり拍手が起きなくって(笑)

櫻井先生が
拍手~っていうもんだから
メンバーから
おかしくない?って突っ込まれてました。


VTRの他に
今日のチケット送付も手作業で封筒にチケットを入れてくれいる人がいました。
って
櫻井先生が教えてくれて。
みんなで
その人に拍手しました。

(ワタシ、このこと結構意外で。。。
 でも考えたらそうなんですよね。
 コレ櫻井先生の授業のなかで一番の気付でした。)

そして
その後
「嵐を後ろからささえてくれている
智くんに拍手」
ということで
みんなで拍手をして
櫻井先生のまとめに入りました。

櫻井先生のまとめは
褒めることは大切。
隣の人を褒めよう。
ってことで
隣ではないけど
ちゃんと授業を聞いていた生徒に
嵐さんから拍手がありました。

そして
櫻井先生の授業は
「いつも心にパチパチを」

終わりました。



嵐ワクワク学校 レポ?5-1 櫻井先生編

auの捕獲を頑張っているのですが
今日は全然捕獲できず(>_<)

「僕のサイフ」はもう3回も捕獲したというのに(>_<)
「サクサク」の最後のJrの時みたいな相葉ちゃんのお顔に萌えなので
「サクサク」絶対捕獲したいよ~

でもね
auのCM捕獲って
『Mラバ』とか『木曜ナイトドラマ』があったから
あんまり提供番組憶えてないんだよね~(>_<)
なのに
『木曜ナイトドラマ』無くなった今
かなりせっぱつまっているkosuyaです。




さて
嵐学校4時間目
櫻井先生の授業です

櫻井先生の授業は
「パチパチ」

先生相葉くんの授業感動した。
相葉くんに拍手を送りたいと思います
っていう
櫻井先生の言葉で始まります。

そして
日常の何気ないところにも
「パチパチ」と拍手を送りたいことがあるって言って
この人が取材にいってくれました。

ここでニノと潤くんが
「えっ 先生じゃないの」
「この人って誰」
「まさかじゃないですよね」
みたいな
ツッコミをいれつつ
VTRが始まります。

そして
出てきたのは
水道橋駅の前に立つ
御茶ノ水博士の格好をした翔ちゃん。
メンバーから
ツッコミが入りますが
翔ちゃんは自分じゃないって言い張ってました(笑)

(ちなみに東京に詳しくない人に説明すると
翔ちゃんがいる水道橋駅の隣に
御茶ノ水駅っていうのがあるらしいです。
で、ドームのJRでの最寄駅が水道橋駅らしい)

そして
水道橋駅からドームまでに街にある
「へ~ スゴイ。パチパチ
ってことを紹介していきます。


まず1つ目
LED信号機。
信号機にはヒサシがついてますよね。
このヒサシは
日が照っていても見やすいようにと
汚れ防止のためについてるんだけど
ヒサシはLED電球1つ1つにもついてるってことでした。


ここで
いったんVTRが止まって
へ~って思ったなら拍手

拍手の大きさを測って
パチパチ度を測定します。
この時のパチパチ度は162ホーンでした。

そして
次のパチパチのVTRに行くんだけど
その時
御茶ノ水博士がスベっていることわかってるけど
このままいきますって
櫻井先生は言ってました。



ごめんなさい。
今日はここまで<(_ _)>

 | HOME | 

プロフィール


kosuya

Author:kosuya
2008年5月に突然嵐に目覚め、
無邪気にSっ気を発揮する
笑顔のミラクルボーイ相葉ちゃんと
残念なところもキュートな
なで肩キャスター翔くんを
こよなく愛すアラフォーOLの嵐ブログ。
もちろん
子犬なニノちゃん、ツンデレ潤くん、ほんわか智くんも大好き。
つまり 嵐5人が大好きなで
嵐ゴトしてる時が一番幸せな管理人です。


最新コメント



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



参加中


FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン


お誕生日



はじめました



カテゴリ



FC2カウンター



arashi people



