さくらのはっぱ  ~嵐に癒されて~

まれに無邪気にSっ気を発揮する笑顔のミラクルボーイ相葉ちゃんと、残念なところもキュートななで肩キャスター翔くんをこよなく愛す管理人のブロク。  もちろん仔犬ニノちゃん、sexy&cuteな潤くん、ほんわか智くんも大好き。5人でいちゃいちゃももちろん好き。時々毒を吐くのも好きだから!  ブログタイトルは翔くんと相葉ちゃん2人の名前からとっています。



HAPPY BIRTHDAY!!

智くん

お誕生日おめでとう


智くんを先頭に
嵐くんたちは年々可愛くなってるよね?

若い頃は
気張りすぎて力が入ってたけど
肩の力が抜けたからかな?


特に
智くんはそんな気がして
なりません

これから
年末にかけて
忙しくなるけど
この1年も
健康で充実した1年になりますように




11/17 京セラ MC 憶え書き

今回は
1度だけの参戦だったので
メモ取ってないんです(>_<)
(ガッツリ嵐さん見たい)
なので
憶え書きです

雨はいっぱい降ってて(会場に来るのやグッズの購入)大変だった?
って言う話から始まって、

<ポップコーンの話>
主に櫻葉の会話です

翔:今日会場でポップコーンの匂いしたの気付いた方います?

雅:あっ 上で売ってるんだよね

翔:イヤイヤイヤ。演出ですよ。

雅:イヤ。上で売ってるんですよ。

翔:イヤイヤイヤ。

雅:イヤイヤイヤ。
(イヤイヤイヤを数回しながら櫻葉顔を見合わせてイチャイチャ)

?:演出ですよ

雅:え~ ほんとなの?
うなずくメンバー

雅:俺だけ?俺だけ聞かされてなかったの?・・・
  なんだかな~


会場は始まる前 ポップコーンの匂いがしてました。
でも・・・
ホントに売店で売ってて(笑)
ワタシの周りでも 食べてる人がいたので
ワタシも売店からにおってるのだと思いました。



<振り付けの話>
智くんがいっぱい振りつけた話になって
何を振りつけたか発表してみなって言ってニノ?が言うから
智くんが
「UP to you」 「Cosmos」「スーパーフレッシュ」とかって言って
あとは「迷宮・・・」って言って自分で「違うわ」って言ってました。


翔:「UP to you」 智くんが振り付けたの分かる人~
っていったら ちらほら手を上げてる人が

そして
翔:「スーパーフレッシュ」 あれ大野さんがしたって分かった人

って。
また チラホラ手が上がると

潤?:大野さんて分かるんだね?
   俺らでは分かんないのに。 
   が特徴あんのかね?

(ここから追記)

              

雅:でもあの曲(スーパーフレッシュ?)
  朝8時に振り付けたんだよね?


翔:そうそう 智くん。
  その日に振り付けしないといなくて
  前の日、スタジオ籠ったけど出来なくって。
  朝起きたら、降ってきたんだよね。


智:そっ 朝起きたら突然降ってきて。
  歩数とかもあるから歩数数えながら振りつけたの。


(ここで軽くフリしながら数歩歩いてクルっと向きを変える)

翔:壁があるからね。

ニ?潤?:イヤイヤ大野さんチ。この会場くらいあるでしょ?


みんなで笑って
オチました。  



その後(?)
NYの話になって。

翔:そっち3人
(MC前の歌で智、潤、雅が右側花道
 翔、和が左側花道でセンターステージへ)
 NYへ行ったじゃない?
 それこそ 遊び?
 イヤイヤ勉強旅行で。
 ショーとか見たんだよね?
 何を勉強してきたの


潤:それこそ大野さんは、ショーの振り付けが面白かったって。
  ずっと言ってるの。

  俺はステージとかね?
  今回はポップなステージだったから・・・
  でも
  ステージを見てきた。


?:相葉さんは?

雅:俺? ずっとフライドチキン食ってた。

会場(笑)

潤:この人ね。出演者のエネルギー(←だったと思う)が
スゴイって言ってたの。

ここで
センターステージからメインステージに移動。
右と左の花道に分かれながら会話してました。

翔:他には何してたの?

雅:俺と松潤は一緒に買い物。リーダーは誘ったのに行かないって。

智:俺は広場で・・・。

潤:みんなセントラルパークって知ってる?
  この人のいう広場ってセントラルパークだからね。


?:そこで何してたんだけ

智:ボーっと


この辺でメインステージに到着し
何故か忘れたけど
また 相葉さんの話に



潤:相葉さんね。いろんな人から話かけられるの。

雅:そ。みんないるのにね。
  見たショーが歩いてみるショーなのね。でこの辺の人から
  わーってしゃべられてyeah!言われるから
(ハイタッチの格好)
  yeah!って返すの。

翔:相葉さん。話しかけられている意味はわかるんですか?

雅:まったく?

翔:そこでノっちゃうから、話かけられるんじゃんない?
  英語分からないってスタンスで行ってみれば?


雅:アイ ドント スピーク イングリッシュって?
(たぶん キャントじゃなくドントって言ったと思うんです。
 間違ってたらゴメンナサイ)

翔:そう。

雅:あっ ひとつ勉強になったわ。

その後
リーダーと相葉ちゃんは2人で飲んだって話になって
その時も
フライドチキン頼んだっていってました。

あと
にのちゃんが
相葉さんはパッションを学んできたのね?
って
確認してました。


そして
お着替えタイムになり
グーパーを。

翔くんが
グーパーって
グーパーって言ったり
グッとパ言ったり
地方色があるから
(この時 相葉ちゃんが千葉のグーパーを言ったんだけど… 
忘れた…)
大阪の言い方でしようって言いだしたんだけど
基本 東京と変わらないので
シーンとしてると
えっ 大阪にはグーパー無いの?!ってびっくり(笑)

周りの人に聞いて
一緒なんだって納得してました。


嵐流のグーパー(なんか千葉の言い方?)
したら
相葉ちゃん以外で事前に決めてたらしく
4:1になって相葉ちゃんだけが
ステージに残たの。

残った相葉ちゃんは
ポップコーンの匂いも知らなかったし…
グーパーもハメられたってボヤいてました。


相葉ちゃんが
ラストホープのお話をはじめて
聴診器に慣れるために
聴診器でいろんな人の心音を聞いてるって言ってました。

そしたら
翔くんが驚くような早さで着替えを終え
1人で出てきて
相葉ちゃんのお話の相手を始めたんだけど
これが
ホントに早かった!!

ワタシ ここで
櫻葉愛を見た気がしました(笑)


2人で
聴診器話をしてると
ニノちゃんが出てきたんだけど
翔くんの着替えの早さに驚き過ぎたワタシは
あまり憶えておらず。


相葉ちゃんがお着替えに行くんだけど
翔ちゃんに聴きたいことがあって
少し、お着替えにいくのを
遅らせます。

なんでも
心音CDっていうのがあって
相葉ちゃんは聴いたんだって。

翔ちゃんに聴いたことある?って聴いてました。
翔ちゃんが
聴いたことないって言ったら
今度貸してあげる
って
お話して着替えに行きました。

相葉ちゃんが
お着替えしてる間は
潤くんのラッキーセブンのお知らせや
ニノちゃんのプラチナデータ
(すっごい高いところからトラックに飛び降りるシーンで
 わーコワイってとか言いたかったけど、
 夕暮れが迫ってて時間がなかったのでコワイって言う間もなく
 撮影が進んだ)
とか
翔くんの謎ディのお話
(豪華客船には何でもあるっていう話。
 ここでエセ大阪弁を使う翔くんが可愛かった)
をしてて、
そのうちに
相葉ちゃんのお着替えも終わって
後半戦に突入しました。




 
たぶんこんなMCだったと思うのですが
最初に書いたとおり
メモ無しです。

ワタシの頭の中で変換されているところも
絶対にあります<(_ _)>

MCがこんな風だったと感じていただければ
幸いです。

長々とお付き合いありがとうございました。

参戦してきました

本日 参戦してきました\(^o^)/

う~ん
参戦出来ない方がいることが解っていますが
不完全燃焼です。

それは
さんが悪いのではなく
ワタシ達ファンが悪かった(>_<)


参戦出来ない方が読むと不愉快かも知れないので隠します

続きを読む »


2日も遅れてしまいましたが・・・

2日も遅れてしまいましたが

嵐さん
デビュー13周年おめでとうございます



ワタシ
未だに24時間TVで
智くんが4人に宛てて読んだ手紙に感動して…


いつも5人で笑っていられるように

乗り越えなくちゃいけない事が出来たら
壁が高くならないように
向かい風が吹かないように

全力で応援するので
この先の未来も
6人目の嵐でいたいと思います。


遅くなったけど
本当に
13周年おめでとう





続きは2日も遅れた訳↓

続きを読む »


 | HOME | 

プロフィール


kosuya

Author:kosuya
2008年5月に突然嵐に目覚め、
無邪気にSっ気を発揮する
笑顔のミラクルボーイ相葉ちゃんと
残念なところもキュートな
なで肩キャスター翔くんを
こよなく愛すアラフォーOLの嵐ブログ。
もちろん
子犬なニノちゃん、ツンデレ潤くん、ほんわか智くんも大好き。
つまり 嵐5人が大好きなで
嵐ゴトしてる時が一番幸せな管理人です。


最新コメント



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



参加中


FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン


お誕生日



はじめました



カテゴリ



FC2カウンター



arashi people



